尾州Tシャツを販売します

※初回の尾州Tシャツはすべて完売致しました。皆様、ありがとうございました。

再販はこちらから行っております。

Tシャツ製作・販売の目的

私たちmizube38は、地元の誇れる場所である木曽川を拠点に活動しています。

MAKAI BEACH FESのイベントや砂丘の保全活動を行ない、木曽川の魅力発信を行なっています。

そして今回、新たな試みとして、尾州Tシャツの販売をします!


尾張西部から岐阜県西濃地域を指す「尾州」

尾州では、木曽川流域の豊かな自然環境に恵まれており、麻、絹、綿、ウールと時代に応じて移り変わり、繊維の一大産地に発展しました。

木曽川の恩恵を受けて、世界に誇る高級毛織物になった尾州ウール。

そんな地元の誇るべき魅力を、木曽川を中心に活動するmizube38だからこそ発信していきたい。

もっと地元の人たちに知ってもらいたい、次世代にも伝えていきたい。尾州の価値をアピールしていきたい。という想いで、今回のTシャツ製作・販売に至りました。

(尾州についてさらに詳しく知りたい方は、一宮地場産業ファッションデザインセンターが運営するサイトをご参照ください。)

Tシャツの性能について

尾州ウール100%のTシャツにこだわって製作しました。

今回のTシャツは、「スーパー140」という糸を使用しており、高い機能性を持っています。「スーパー」という表示は、ウール100%の織物にのみ認められています。

機能性が優れたウール100%Tシャツ。特に3つの性能をご紹介します。

なめらかな着心地

触れただけでわかる、なめらかな肌ざわりです。スーパー140の羊毛は、人間の髪の毛の太さの半分以下の細さです。そのため、着用時のチクチク感がなく、皮膚に不快な感じを与えません。素肌に着ても着心地の良さを感じられます。

夏は涼しく、冬は暖かい

熱伝導率が低く、吸湿性が高いのが特徴です。夏は暑い外気の影響を受けにくく、冬は冷気を通さないので、夏は涼しく、冬は暖かい状態を保つことができます。

高い吸湿性と防臭機能

湿気を吸収し、水を弾く特徴があり、水溶性の汚れがつきにくいです。また、天然繊維で、臭いの原因である雑菌の繁殖を防ぐ作用があるため、防臭機能にも優れています。スポーツやアウトドアでの着用もオススメです。

※機能性の感じ方には個人差があります。

販売内容について

中伝毛織株式会社にご協力いただき、ウール100%Tシャツを製作することになりました。

また、mizube38が販売するTシャツは、一宮地場産業ファッションデザインセンターが運用している「尾州マーク」の認証を受けております。

※「尾州マーク」は織布、編立及び整理加工の2工程が尾州産地で行われていることや、尾州産地の技術的優位性を活かして製造されたものであることなどの条件をクリアした場合に認定され、製品に付けることができるマークです。(http://bishu-japan.jp/bishu-mark/参照)

「尾州マーク」と「mizube38」のロゴをTシャツの前面左下に取り付けています。

市場では、ウール100%のTシャツは、1万円を超えることが一般的です。

しかし、今回はまず尾州Tシャツを手に取って欲しいという思いがあることと、mizube38 & 尾州マークの初回コラボということで、送料込みで1万円を切る特別価格で設定させていただきます。

その代わりにと言ってはなんですが… ご購入者様にお願いがございます。

尾州Tシャツを着た感想を教えていただきたいのです!!

私たちはいい生地と思っているけれど、購入して着てくださる方の意見もお聞きしたい。

どんなご意見でも構いません(たとえ、一言の感想でも喜びます)ので、着た感想を教えていただける方14名様に、下記金額で販売させていただきます。(商品ご到着以降に、アンケートフォームのURLをお送りますので、ご回答ください。いただいたご意見は、匿名でホームページに掲載させていただくこともご了承いただける方でお願いいたします。)

※尾州Tシャツはすべて完売致しました。皆様、ありがとうございました。

再販はこちらから行っております。

売り切れ次第、販売を終了させていただきます。 お早めにお買い求めください。

サイズ展開

※尾州Tシャツはすべて完売致しました。皆様、ありがとうございました。

再販はこちらから行っております。(2020.12現在)

S・M・Lサイズのそれぞれの着丈・身幅・肩幅・袖丈のサイズは以下の通りです。

サイズ選びのご参考にしてください。

※寸法は目安です。当方で採寸しておりますので、実際の商品とはやや異なることがあります。

購入までの流れについて

今回は、銀行振込のみの対応とさせていただきます。

Step1: お問い合わせフォームから注文

mizube38のお問い合わせフォームの「お問い合わせ内容」欄に、注文するサイズ・枚数・送付先の住所を明記の上、送信してください。

Step2: mizube38からの返信メールで振込口座を確認の上、振込してください

お問い合わせフォームに記載していただいたe-mailアドレスに、Tシャツ代金をお振込いただく口座を記載したメールを3日以内に返信いたします。

ご確認の上、口座が記載されたメール送信後、7日以内に振込をお願いいたします。(7日以内のご入金が確認されない場合は、キャンセルとさせていただきます)

Step3: Tシャツの発送を行います。

入金がご確認できた後、7日以内に発送先住所に送付させていただきます。

Step4: アンケートにご回答ください。

Tシャツ送付後に、Tシャツ着用の感想のご提供のお願いのメールにて、アンケートのURLをお送りますので、ご回答をお願いいたします。

問い合わせ先

Tシャツのご注文やご質問はmizube38のお問い合わせフォームからお願いいたします。

mizube38お問い合わせフォーム