サウナ&BBQフェスレポ

2月11日(火・祝)、一宮市にある冨田山公園にて、mizube38主催の
サウナ&BBQフェスを行いました!!

今回は当日の様子をお届けしたいと思います。


このサウナ&BBQフェスは、定員40名の限定イベントです。
始まる前は、果たしてこの人数が集まるのだろうか…と思っていましたが…
豊橋からはるばるお越しになってくれた方までいらっしゃいました!

まずは会場設営です。
MAKAI BEACH FESでも利用したイスや机を並べて、スピーカーも設置しました。
mizube38メンバーのあいなが作ったロゴフラッグも会場のおしゃれ雰囲気を演出します。


サウナテントを組み立て、煙突を立てます。薪ストーブに火を起こして、ストーブの上に石を置きます。
果たして暖かくなるのだろうか…と言う不安も打ち消されるほど、暖かく、いや暑くなってくれました。


サウナで十分に温まったあとは、テント横に設置されたプールにIN!

ちなみに、サウナーからすると、この水に入ることがとても大事らしく
高音のサウナテントから水風呂(水プール?)に入って至極の瞬間を体験する
「ととのう」という状態が最高なんだとか。


今回はプール横に足湯も設置しました。

足湯に浸かりながら、ほのぼのとお話する場面もありました。


メンバーのしんちゃんが組み立ててくれた小屋もあります。
手作り感溢れるかわいいおうちみたいでインスタ映えもしますね。

左がしんちゃんの小屋、右がサウナテント

小屋の中では、郡上のじゅんくんが美味しいコーヒーを淹れてくれました。さらなるおしゃれ空間を演出してくれました!


サウナ&BBQフェスというからにはBBQも充実しております。
網で焼くお肉やソーセージはもちろんのこと、こんなお肉の丸焼きまで!

わ〜っと参加者のみなさんから声があがっていました。
満足していただけたようで何よりです。

初のサウナ&BBQイベントでしたが、


「冬のテントサウナ最高でした」「気持ちよかった」「さわやかな気持ちになれる」「肉のボリューム最高」「大変おいしかった」


と言ったありがたいお言葉をいただきました。

もちろん、次回はこうしたらいいんじゃないかというような改善点も見えてきました。
今後も様々なイベントを仕掛けていきたいと思います!乞うご期待!!