新プロジェクト始動します!

ここ最近は雨の日が続いて、梅雨真っ只中ですね。本当なら、今ごろビーチフェスの準備でバタバタなんだろうなぁ… と思いめぐらしています。

しかしながら、この期間、mizube38は何もしない訳ではありません!

新しい企画を始めます。

尾州Tシャツを製作することになりました!

「尾州」は一宮市を中心とした尾張西部から岐阜県西濃地域あたりのことを指します。木曽川流域の豊かな自然環境に恵まれており、麻、絹、綿、ウールと時代に応じて移り変わり、繊維の一大産地に発展しました。

尾州ウールは世界に誇れる毛織物です。このような地元の誇るべき魅力を、よく知らない人や次世代にも伝えていきたい。尾州の価値をアピールしていきたい。という想いで、今回のTシャツ製作に至りました。


製作には私たちだけの力ではできません。そこで、地元企業である中伝毛織株式会社にご協力していただくことになりました。私たちの想いに共感してくださった中島幸介社長に快諾していただき、企画実現に結びつきました。


気になるTシャツですが、素材は尾州ウール100%です。驚くほどの柔らかさで、とても肌触りがよく、着心地抜群です。夏は涼しく冬は暖かいので、機能性も高いです。

まだ試作段階ですが、mizube38メンバーはmizube38のロゴ入りのTシャツを各々着用しています。

今後は尾州マークとmizube38ロゴが入ったタグ付きで、無地のTシャツを一般販売することを目指しています。

たくさんの方々に尾州ウールの良さが伝わっていくことを願って製作しています。

一般販売の詳細については、決まり次第随時お知らせいたします!